プロフェッショナル人材活用中小企業課題解決支援事業《速報》最大100万円

プロフェッショナル人材活用中小企業課題解決支援事業《速報》最大100万円

仙台市によるプロフェッショナル人材活用による中小企業の課題解決支援事業について

事業概要

 新型コロナウイルス感染症の影響により企業を取り巻く事業環境が厳しさを増す中、自社の経営資源だけでは経営課題の解決が難しい市内の中小企業に対して、課題解決のノウハウ、スキルを持つ外部のプロフェッショナル人材をマッチングし、一定期間、プロ人材とともに課題解決の支援を行うものです。

 また、本事業における経営課題の解決事例をロールモデルとして広報することにより、今後、市内事業者の経営課題の解決方法としての認知度向上を図ることを目的としています。

※プロフェショナル人材(プロ人材):本事業では、経営者を支える右腕的存在として、企業経営や新規事業企画、生産性向上等について豊富な経験を持ち、企業の成長戦略を具体化できる優れたビジネススキルを持つ、年収900万円程度の人材のことを指します。

募集期間

令和4年5月18日(水曜日)~令和4年6月30日(木曜日)

支援内容
  1. 首都圏で活躍する各分野のプロ人材との引き合わせや実働中のフォローにかかる手数料・交通費等の一部を助成します(上限100万円)。
  2. 社内で解決できない、もしくは着手できなかった課題や挑戦を、実務経験者であるプロ人材がプロジェクトチームと一緒に伴走サポートします。
  3. プロ人材からのサポート期間が終了しても効果が継続できるようにノウハウを移管、経営改善を図ります。
採択企業数

最大15社

申請窓口

事業の詳細および応募方法等については、下記専用ホームページよりご確認ください。

ホームページ

プロフェッショナル人材活用による中小企業の課題解決支援事業ページ(外部サイトへリンク)

詳しくは仙台市の

社会保険労務士法人ブレインズまでご相談下さい。