労働契約等解説セミナー【無料】全国

労働契約等解説セミナー【無料】全国

雇用される側(労働者)と雇用する側(使用者)をつなぐルールである“労働契約”等について、基本的な事項をわかりやすく解説するセミナーを開催します。
労働契約法・労働基準法で定められていることなど、労働者の皆様が安心して働くために知っておくべき重要なルールや、労働者・使用者それぞれの権利・義務などをわかりやすく解説いたします。
また、無期転換ルール(※)については、施行から5年を迎える平成30年4月1日以降、このルールに基づき、多くの有期契約労働者の無期転換申込権が発生していることから、円滑な無期転換を進めるための適切な対応が必要です。このため、無期転換ルールの具体的な導入方法のほか、先行している企業の導入事例を紹介いたします。さらに、副業・兼業の促進について、現状や促進の方向性、労働者と企業のそれぞれの留意点をわかりやすく解説いたします。なお、セミナー終了後には、労働時間や労働契約等に関する相談、無期転換ルールの導入や申込み方法などに関する相談に応じます。

オンラインセミナーは社会保険労務士法人ブレインズの社労士2名が担当します。「労働契約」と記載はされていますが、まずは「労務管理のいろは」を楽しく学んでいただき、その上で「労働契約」の重要さを学んでいただきます。さらには最近、副業をする従業員が増えてきていることから、副業のメリット・デメリットをお伝えしながら、実際に副業解禁する場合の就業規則の改定方法、制度導入方法を考えてもらいます。一歩通行のセミナーではなく、一緒に考える「アウトプット型」のセミナーですので約2時間で得るものが多い内容となっています。

≪申込み・問合わせ先≫

  • ご興味のある方、参加を希望される方は、以下の特設ホームページよりお申込みください。
  • そのほか、ご不明点等ございましたら、ランゲート株式会社「労働契約等解説セミナー2022」運営事務局まで、お電話(075-741-7862)にてお問い合わせ下さい。

詳細はこちら (ランゲート株式会社HP)