loader image

最新情報

令和5年度 塩竈市小規模事業者チャレンジ補助金

補助対象事業者
  • 市内に主たる事業所または本社を有する小規模事業者(以下の小規模事業者の定義を参照してください)であること
  • 市税等に滞納がないこと
  • 暴力団員でないことおよび暴力団員等と密接な関係がないこと
補助対象経費

機械装置等費、広報費、展示会等出展費、旅費、開発費、資料購入費、雑役務費、賃借料、専門家謝金、専門家旅費、委託費、外注費

汎用性があり目的外使用になり得るもの(例:パソコン・タブレットPCおよび周辺機器 (ハードディスク・LAN・Wi-Fi・サーバー・Web カメラ・ヘッドセット・イヤホ ン・モニター・スキャナー・ルーター等)、テレビ・ラジオ・自転車等)の購入費用は補助対象外となります

※単なる経年劣化の更新は認めません。

※備品購入やホームページ作成が目的化しないようにしてください。(販路開拓・生産性向上の手段としてのみ補助対象経費とします)

※インボイス制度導入に係る機械の導入は補助対象外です。

補助率・補助上限額

補助率 1/2 補助上限額 40万円

募集期間

令和5年8月1日(火曜日)から令和5年9月29日(金曜日)まで

受付場所

塩竈市役所壱番館庁舎2階産業建設部商工観光課(塩竈市本町1番1号)
8時30分から17時00分まで(土日、祝祭日を除く)

応募書類等

必要書類

条件付きで必要な書類

その他の書類

補助率1/2 補助額40万円では新規事業開拓の補助金としては取り組む意義が薄いような印象を受けます。仙台市デジタル支援化事業のようにパソコンやタブレットも補助事業の対象になるのであればまた違った印象になるんですけどね。

ブレインズの補助金評価:★★★☆☆(3点)

タイトルとURLをコピーしました