loader image

最新情報

仙台育英 須江監督名言

経営者に伝えたい言葉

「監督は生徒に夢と希望を与えてあげられるモチベーターじゃなきゃいけない」

企業経営者も従業員に「夢と希望」を与えてあげられるようなビジョンやマネジメントが必要。須江監督は言動でそれを体現していました。

「理念は変えないですけど、さまざま正しいと信じてきたことを止めることも必要だと思います」

この時代、変化のスピードは速くなっています。ダーウィン名言には「生き残る種とは、最も強いものではない。 最も知的なものでもない。 それは、変化に最もよく適応したものである」とありますが、それを須江監督風に表現したようにも感じる素晴らしい言葉ですね。

「到達しようとしていた未来とは全然違う場所でも、バッドエンドかどうかは分かりません」

結果なって振り返ってみてその価値が見えてくるものですよね。このポジティブマインドは大切だと思います。

そして2023年 準優勝

「人生は敗者復活」

この言葉は「そうだよね」と心から共感しました。

社会保険労務士法人ブレインズの名言は「ポジティブレインズ」です!

タイトルとURLをコピーしました